Virtual Lane Risk Serviceとは、デジタルツイン技術を用い、実際の輸送で起こる貨物の温度変化のシミュレーションを行いうことで温度逸脱を防ぎ、かつ費用の削減・最適化も達成できるソリューションです。
医薬品の品質を保持しながら安全確実に製品を流通させるために、出荷開始前には輸送テストを行い、温度を含めた安全性の実地確認が求められます。
しかしながら、現実問題としてコスト・時間・正確性には課題が伴います。
環境負荷 余分な温暖化効果ガス・廃棄物を排出する。
スピード感 一番過酷な温度状況(夏・冬)を待つ必要があり、スピード感に欠ける。
コスト 直接利益を生み出さないため、全てが支出となる。複数メーカーの断熱容器、複数の輸送レーンを試すとさらに費用が増加。
正確性 輸送を行う日が一番熱い・寒い環境かを正確に予測することは不可能。そのため、WHOは各シーズン(夏/冬)それぞれ30回以上の輸送試験をすることを推奨していますが、コスト、時間、労力の観点からそこまでの試験を行うことは困難。
これらの課題を改善・解決するのがLane Risk Serviceです。
お客様から頂いたデータに基づきデジタル上で現実と同じ輸送容器と輸送環境を作り出し、実際の貨物の温度変化をシミュレーションします。
◎ 世界中の気象観測センターから気象データを最大10年間分抽出。時間帯による環境温度もしっかりと反映。
◎ 梱包容器の性能を詳細に入力することで、熱力学に基づき容器内部の温度変化を正確に計算。
◎ 航空機、船舶、鉄道、陸送、倉庫保管など、いかなる状況にも対応可能。
◎ 恒温槽では難しい、直射日光や風速などの自然環境による影響も追加することで現実と変わらないシミュレーション結果が得られる。
◎ 複数の異なる種類の断熱容器を同時にシミュレーションすることで比較検討が容易。
先ほどの課題もデジタルツインを用いると
環境負荷 余分な温暖化効果ガス・廃棄物を排出する。
➡ デジタルシミュレーションなので、コンピュータの使用電力以外に必要なエネルギーはなく、実際の輸送のような温暖化効果ガスは排出しない。
スピード感 一番過酷な温度状況(夏・冬)を待つ必要があり、スピード感に欠ける。
➡ データさえ揃えば試験実施時期を待つ必要なし。出荷までのプロセスが迅速化できる。
コスト 直接利益を生み出さないため、全てが支出となる。
➡ 出荷を前倒しできるので早く売り上げが立ち、コストを早期回収できる。
➡ 複数メーカーの断熱容器を複数の輸送レーンで試すことで最適のソリューションが分かる。
➡ 温度逸脱の可能性を最小限にし、必要十分な容器が判ることで総保有コストを最小化。
正確性 輸送を行う日が一番熱い・寒い環境かを正確に予測することは不可能。
➡ 最大過去10年間の各月毎の最高気温・最低気温でのシミュレーションが可能。天気予報からのシミュレーションも可能。
サンプルレポートなどご案内できる資料をご用意しております。
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